岩手県三陸の南部潜りと海女潜りがある久慈地下水族科学館もぐらんぴあ さかなクンコーナーも大人気!

MENU

もぐらんぴあニュース

GW期間のイベントのご案内

【企画展中の対応について】

GW期間中は混雑が予想されるため、4/29~5/7の期間は年間パスポートの発行を一時停止させていただきます。

特に例年5/3~5/5は混雑しますので日付や時間をずらすなどのお客様自身の混雑回避へのご協力お願いいたします。

※4月から新道の駅がオープンしたことで予想をさらに上回る混雑が予想されます。

バックヤードツアーについての詳細はコチラ

【感染対策について】

ご来館の際は引き続き検温と手指の消毒のご協力をお願いいたします。

●37.5℃以上の発熱が確認された場合は、ご入場をお断りする場合がございます。

●咳や発熱などの症状のある方、過去 14日以内に感染拡大している国や地域へ訪問歴のある方は、ご来場をお控えください。

●ベビーカーの貸し出しは引き続き休止とさせていただきます。

期間中は混雑が予想されるため出来るだけ混雑する時間帯を避けていただき、少人数でのご観覧をお勧め致します(例年の混雑する時間帯:10:00~15:00)。

館内の消毒、定期的な換気など 引き続き感染予防対策を徹底し営業しておりますのでよろしくお願い致します。